ひらやま てるみ(平山照巳) プロフィール
・略歴
 2006年4月 KFS(講談社フェーマススクール)に入会 
      9月 KFSアートコンテスト準入選
 2007年3月 KFS絵本グランプリ準入選 
      6月 KFSモバイル待受画面イラスト賞受賞「わーい、あめだぁ」 
      9月 KFSアートコンテスト準入選
     10月 手作りBOOK展(ギャラリー・アートボーンさんにて)
 2008年3月 KFSモバイル待受画面イラスト賞受賞「そーれっ!」 
      3月 KFS絵本グランプリ準入選 
      5月 FREE BOX展(ギャラリー・アートボーンさんにて) 
      9月 KFSアートコンテスト準入選2点
     10月 手作りBOOK展(ギャラリー・アートボーンさんにて)
     11月 グループ展(ギャラリー・アートボーンさんにて)
     12月 個展(円居さんにて)
 2009年3月 ★★★ KFS絵本グランプリ入選 ★★★

・主な使用画材
 パステル、色鉛筆、透明水彩
・作品傾向
 子供が大好きで絵の中に入れることが多いです。
てらうち ひであき(寺内秀明) プロフィール
大阪在住のサラリーマン








「さっちゃんのおいもほり」

幼児向き。おいもほりのお話です。
KFS絵本グランプリ入選作品!!!

作・絵:ひらやま てるみ    (profile)





A5、24ページ(以下サンプル)


「はずかしがりやのいちごちゃん」

「いつもはっぱのかげにかくれていたいちごちゃんは、
あるきっかけで外にとびだして・・。」

作・絵:ひらやま てるみ    (profile)





A5、22ページ(以下サンプル)


「たいせつなあなたへ」

子供を授かり、産まれるまで、産まれたときの気持ちを絵本にしました。
自分の子供の名前を入れて、大人になったわが子にプレゼント・・。
また、出産のお祝いにも。
思い出を自由に書き込むページもつけ、一生の記念になるように
カバーフィルムをかけた仕上がりです。

作・絵:ひらやま てるみ    (profile)





A5、14ページ(以下サンプル)


「すこし心がつかれたら・・」

大人向けの癒しの絵本です。
ちょっぴり悲しい事があったとき、いらいらしたとき、
ページをめくっていただけたら・・と思います。
いつでももって歩けるように小さくて可愛いサイズです。

作・絵:ひらやま てるみ    (profile)





ポストカードサイズ 18ページ(以下サンプル)



「ほかほかくん ものがたり」

ふゆになると登場するぶたまん(にくまん?)あんまんちゃんのお話です。
幸せそうなほかほかくんに、ほっこりとあったかになってもらえれば・・。

作・絵:ひらやま てるみ    (profile)





A5、18ページ(以下サンプル)


「しらす」

あんなにたくさんパックに入っているしらすくん・・。
しらすくんの小さな命について考えた絵本です。
しらすって、なかなかなかったキャラクターです。

作・絵:ひらやま てるみ    (profile)





A5、22ページ(以下サンプル)


「いいきもち」

1歳〜のしつけにも。生活にそったいろんなシーンを描いています。
はみがき、食事、お散歩、お友達とのかかわり、おふろなど。
リズム感のある文章で楽しく行える手助けに。
お父さん、お母さんとのふれあいにも。

作・絵:ひらやま てるみ    (profile)






A5、18ページ(以下サンプル)


「どんぐり」

幼児向き。どんぐりひらいという、子供ならだれでも夢中ですることを、
どんぐりの立場からみつめてみました。
拾われたどんぐりたちのラストは・・。

作・絵:ひらやま てるみ    (profile)





A5、22ページ(以下サンプル)


「TearsOfIce 氷の涙」

氷の涙の訳は・・・
ちょっぴりしんみり?
ちょっぴりすてきな?
クリスマス・ストーリー!

絵:ひらやま てるみ    (profile)
作:てらうち ひであき    (profile)





A5,26ページ(以下サンプル)



■氷の涙 デモクリップ■
絵:ひらやま てるみ
作詞/作曲/作成:てらうち ひであき
ボーカル・アンドロイド:巡音ルカ





「ハロー マロン♪ (きよちゃんとおつかい編)」

ロボットのマロンはきよちゃんとおつかいに出かけます。
帰り道にきよちゃんが交通事故に!?
その時マロンは!?

絵:ひらやま てるみ    (profile)
作:てらうち ひであき    (profile)





A5,26ページ(以下サンプル)


■マロン3D (マウスドラッグで回転します。)■
Adobe Flash Player (無償)が必要です。
ダウンロード先:
http://www.adobe.com/go/getflashplayer_jp?Lang=Japanese

■マロン■













inserted by FC2 system









ブログ
FC2PIYO 
ホームページ